結婚式に行きました4

乾杯のあと、会場はやや暗くなり、後方のスクリーンでスライドショーが始まりました。J-POPの名曲たちと共に、まずは新郎新婦それぞれの幼少期から現在までを振り返り、二人の出会い、お付き合いに至る経緯、デートや旅行などのキラキラとした思い出、両親に…

結婚式に行きました3

式が終わり、外の階段で写真撮影が始まりました。司会の女性スタッフのアナウンスにより、新郎新婦とご両家、新郎新婦と同僚、新郎新婦と同期、と次々入れ替わりで集合しては、何パターンもカメラマンが撮影していく中、Yのお兄さんもカメラマンの隣で、それ…

結婚式に行きました2

悪寒と、腹痛の波に耐え、なんとか会場に到着し、私は涼しい顔で颯爽とバスを降りながら、心の中では肛門括約筋に「もう少し、もう少しだから、お願い」と祈りにも似たエールを送っていました。上着をクロークに預ける人々を横目に、もちろん化粧室へ直行で…

結婚式に行きました1

2月の半ば、小学生の頃からの付き合いの幼馴染Yが北海道から東京に来たので、お互いやや忙しい中、なんとか会えることになり、私はウキウキしていました。札幌にいるときはいつも、Yと、中学の同級生Mと、私の3人でファミレスに集まって、本当にどうでもいい…

引越しについて3

衝撃事実を伝えられ、思わず店内で声を出して笑ってしまったのですが、結局それから他の部屋をいくつか紹介してもらい(ネットに掲載されている物件は、不動産情報のほんの一部で、お店で契約されなかった残った物件が大半を占めているそうです。)、北向き…

引越しについて2

道民が寒さに強いのは誤解で、寒冷地域ほど建物は断熱仕様、街は地下歩道、暖房は強力なため、関東のじわじわ蝕まれるような寒さにベソをかきながら、容赦なく降り注ぐ朝の光と共に新生活二日目を迎えました。(最終的にカーテンが全て設置されるのはその年…

引越しについて

3ヶ月前に引越しをして、多摩での生活にも慣れました。いい街です。前に住んでいた小田急相模原駅付近には、常に悪い意味でユニークな方たちが徘徊されていたので、それに比べれば多摩市はLOVE&PEACEです。 一人暮らしを始めて、今年で5年目になるのですが…

はじめます

日々、何の変哲も無い生活を送っているにも関わらず、どういう訳か、滑稽なことや、不憫なことがよく起こるので、いっそ笑い話にした方が良いような気がしてきました。 回田宙由は字画がとても良いです。